Luckyeme

FC2の他に、goo、ウェブリ、yahoo、アメブロのブログをランダムで書いています。 気になる方は、ブックマークからとんでみて下さい。 ツイッターには、最新のブログ更新情報がアップされます。Luckyemeの最新情報を見逃したくないという方は、ツイッターを確認していただけると幸いです。

リカちゃん人形のリバーシブルうさ耳帽

リカちゃん人形に、リバーシブルのうさ耳帽を作ってみました。
riba-siburuusamimimurasaki.jpg
のびない生地で作ると、形はしっかり出ますが、ちょっと被せにくいです。

riba-siburuusamimifuri-su.jpg
ピンク地に白いハート柄のフリースで作りました。
riba-siburuusamimihanntaifuri-su.jpg
こっち側は、ちゃんとハートが出てます!


riba-siburuusamimirikatyannmurasaki.jpg
生地が厚かったからか、帽子の深さが浅かったみたい・・・ちょこんとのってる感じです。

riba-siburuusamimirikatyann.jpg
帽子は、髪の毛がボサボサにならないからいいですね!


テーマ:リカちゃん - ジャンル:趣味・実用

ドール小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドール用ソックス

ドール用の靴下を作ってみました。
IMG_0960.jpg
黄色と灰色の縞々で作ってみました!
ボーダーとストライプの左右違う柄にしたみました。

IMG_0959.jpg
うふふ♡
履かせると、何だかステキ☆
お洒落~♡

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ドール小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白餡とチョコのクッキー

白餡とチョコを細かく砕いてクッキーに練りこんでみました!
siroanntyokokukki-.jpg
白餡を入れるとカントリーマアムのようになると聞き、チャレンジ!
しっとりとした、やわらかいクッキー!?

なんとなくカントリーマアムよりなクッキーになりました。

多分、白餡を練りこむんじゃないと思います・・・これは、これでありだと思います♡

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神社

再び、1月19日にアップした記事とは違う神社にいってきました!

tage.jpg
神社は自然がいっぱいです。

tagenanntenn.jpg
風で揺れてて、赤い実が・・・面白い写真になりました。風が冷たいです。

tagetorii.jpg
灯篭をパチリコ

tageyama.jpg
柚子?がたくさん生っています。

tagesora.jpg

tageki.jpg

tagetaiyou.jpg
帰り際に、太陽をパチリ


今度は、ちゃんと小銭があるときに神社へ行ったので、おみくじが引けました。
はじめてお目にかかる、チャーム付きおみくじを引いてみました。シルバーの桃のチャームがでました。
末吉でした・・・。

この神社のおみくじは厳しいことを言うのでちょっとへこみます・・・
でも、満足のいく参拝でした!

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペットボトルキャップの小物入れ

ペットボトルキャップの小物入れを作りました!
hanagarapettobotoru.jpg
白地に小花柄の布で作ってみました。

ペットボトルキャップなので、本当に小さいです。小物しか入らないです。
華奢なネックレスや、ピアス、指輪を入れると可愛いです♡

hanagarapettobotoruhiraku.jpg
内側には白いフェルトが貼ってあります。
留め具はサテンのピンクリボンとアイボリー?ピンク?なパールです。

うまく出来ました!!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ペットボトルキャップ | コメント:0 | トラックバック:0 |

紫の中くらい巾着

巾着を作りました!
IMG_0833.jpg
紫っぽい色の布です。
なかなかの厚地です。
つるつる?しています。
IMG_0834.jpg

IMG_0835.jpg
お菓子か何かプレゼントする時に、巾着があるとラッピングしなくていいので、何個か作ります!
作りかけのがまだあります・・・。
巾着屋さんが開けそう・・・。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

巾着 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リカちゃん人形のうさ耳帽

リカちゃん人形にうさ耳帽を作ってみました!
ha-tofuri-suusamimi.jpg
ピンク地にハート模様が可愛いフリース生地で作りました。

かぶるところを三つ折りにして縫っています。
フリースは、端の処理をしなくていいし、少しのびるので帽子にぴったり!?

リカちゃんが被ると・・・
ha-tofuri-suusamimirikatyann.jpg
うさ耳帽がとってもお似合いです!やっぱり、派手な色が似合います。
ボサボサの髪の時にピッタリ!!
ヘアを崩さないように、このまましまっておいてもいいかも☆

型紙さえ出来ちゃえば、とっても簡単に出来ちゃうので、また何個か作りそう。


テーマ:リカちゃん - ジャンル:趣味・実用

ドール小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エンジェル・・・?

今日は、落書きをしてみましたよ!
IMG_0923.jpg
こんな絵になりました・・・。
これはなんだろう・・・?

まぁ、いっか!なんか愛嬌があって面白いから!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

| コメント:0 | トラックバック:0 |

白あんでひよこまんじゅう

白あんでひよこまんじゅうを作ってみました!

FullSizeRender_20160122213146233.jpg
形はまったくひよこではありませんが、味はひよこまんじゅうのようでした!!

市販のお菓子も意外と作れるものなんですね☆
面白いです!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しろくまたんのポノ

前々から、ヌイグルミというものを作ってみたくて、
しかも、中に何か入れれるバックのようなヌイグルミを作ってみたかったので、

「そうだ!ブライスを入れるヌイグルミケースを作ってみよう」
と試しに作ってみました!!

ponosyoumenn.jpg
思った以上に可愛くできて、テンションが上がりました!!
これは、まさしくヌイグルミではないか!!!
目指せ!シュタイフ!!!!

ヌイグルミって作れるものなんですね!
白いボアで作りました。

ponokao.jpg
青い目が大好きなので、くまたんにも青い目を!!
憧れの目を窪ませることも意外に簡単にできました。
今まで、作ったソックスアニマルたちは(gooやウエブリブログ掲載)、目が飛び出てる感じが凄く気になっていたので嬉しいです。

目は大きく、鼻は小さくすると、とてもかわいい顔になるみたい♡

ponoude.jpg
腕と足は、ジョイントで付けるか、糸で縫いつけるか、ボタンにするか、悩んだ結果、ボタンで付けました。
キラキラのシルバーのボタンが、とっても可愛くて大成功☆
これで、腕と足も一応動かせます。

ponousirofasuna-.jpg
後ろ姿は、こんな感じ↑
ファスナーで開け閉め出来ます。キャメル!?色がいい感じ♡

ponousiromarukann.jpg
持ち運べるように丸管を付けました。
持ち手は、まだ考え中です・・・
革にしようか、布で作ろうか、チェーンにしようか、ナスカンつけてバックに付けられるようにしようか、長さはどうしよう・・・
こんな感じで、放置中です。

pononakami.jpg
ファスナーを開けると、中はこんな感じです。
紫の起毛スレキを使いました。

最初から、うむ・・・ブライス入るのかな・・・と思いながら作っていましたが、途中から、入らないかな・・・ミディなら・・・という感じの大きさに・・・
ponotorika.jpg
リカちゃんをこんな感じで↑座らせると、入ります。

pononihairu.jpg
丁度いい感じで収まります。
ダークラビットホールならぬ、ダークベアホールです。
型紙を少し直して、クマではなくウサギのヌイグルミを作って、ダークラビットホールさんを入れたい!!
ダークラビットホール持ってないけど・・・

テーマ:手作りテディベア - ジャンル:趣味・実用

ヌイグルミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>