Luckyeme

FC2の他に、goo、ウェブリ、yahoo、アメブロのブログをランダムで書いています。 気になる方は、ブックマークからとんでみて下さい。 ツイッターには、最新のブログ更新情報がアップされます。Luckyemeの最新情報を見逃したくないという方は、ツイッターを確認していただけると幸いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しろくまたんのポノ

前々から、ヌイグルミというものを作ってみたくて、
しかも、中に何か入れれるバックのようなヌイグルミを作ってみたかったので、

「そうだ!ブライスを入れるヌイグルミケースを作ってみよう」
と試しに作ってみました!!

ponosyoumenn.jpg
思った以上に可愛くできて、テンションが上がりました!!
これは、まさしくヌイグルミではないか!!!
目指せ!シュタイフ!!!!

ヌイグルミって作れるものなんですね!
白いボアで作りました。

ponokao.jpg
青い目が大好きなので、くまたんにも青い目を!!
憧れの目を窪ませることも意外に簡単にできました。
今まで、作ったソックスアニマルたちは(gooやウエブリブログ掲載)、目が飛び出てる感じが凄く気になっていたので嬉しいです。

目は大きく、鼻は小さくすると、とてもかわいい顔になるみたい♡

ponoude.jpg
腕と足は、ジョイントで付けるか、糸で縫いつけるか、ボタンにするか、悩んだ結果、ボタンで付けました。
キラキラのシルバーのボタンが、とっても可愛くて大成功☆
これで、腕と足も一応動かせます。

ponousirofasuna-.jpg
後ろ姿は、こんな感じ↑
ファスナーで開け閉め出来ます。キャメル!?色がいい感じ♡

ponousiromarukann.jpg
持ち運べるように丸管を付けました。
持ち手は、まだ考え中です・・・
革にしようか、布で作ろうか、チェーンにしようか、ナスカンつけてバックに付けられるようにしようか、長さはどうしよう・・・
こんな感じで、放置中です。

pononakami.jpg
ファスナーを開けると、中はこんな感じです。
紫の起毛スレキを使いました。

最初から、うむ・・・ブライス入るのかな・・・と思いながら作っていましたが、途中から、入らないかな・・・ミディなら・・・という感じの大きさに・・・
ponotorika.jpg
リカちゃんをこんな感じで↑座らせると、入ります。

pononihairu.jpg
丁度いい感じで収まります。
ダークラビットホールならぬ、ダークベアホールです。
型紙を少し直して、クマではなくウサギのヌイグルミを作って、ダークラビットホールさんを入れたい!!
ダークラビットホール持ってないけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:手作りテディベア - ジャンル:趣味・実用

ヌイグルミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<白あんでひよこまんじゅう | ホーム | ペットボトルキャップの雪だるま>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
