Luckyeme

FC2の他に、goo、ウェブリ、yahoo、アメブロのブログをランダムで書いています。 気になる方は、ブックマークからとんでみて下さい。 ツイッターには、最新のブログ更新情報がアップされます。Luckyemeの最新情報を見逃したくないという方は、ツイッターを確認していただけると幸いです。

アメリカブラス製チャーム K16GP K24GP使用 真夜中のメリーゴーランドイヤリング

身につけるものはお肌にいいものがいいなと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
出来れば、天然のものがいいですよね!アクセサリーなんか特に!!

そこで、24金・・・とまではいかなくても、肌に触れそうな部分はK24GP(24金鍍金)とK16GP(16金鍍金)でアクセサリーを作ってみました。
今回、ぶら下がっている木馬はブラス(真鍮)です。

IMG_1442.jpg


IMG_1443.jpg
アメリカブラス製(真鍮)チャームは、鍍金がされていないので、使っていくうちに金古美のような風合いになっていきます。
マットゴールドのような輝きです。
サイズは14×10mm。

IMG_1444.jpg
裏表があるデザインなので、裏は空洞ですが、薄く繊細な型押しがとっても素敵です。
揺れて裏面にがみえても素敵です。

IMG_1445.jpg
サイズは、全長約6.5cm。
リボンは、黒のサテンで、サイズは約20×12mm。
丁寧な作品作りを心掛けていますが、黒リボンは繊細な作りなので、強くひっぱらないようにお願いします。
イヤリング金具は、ねじばね式のK16GPを使用しております。
チェーン、丸カンはK24GPを使用。チェーンの長さは3.5cmです。
真鍮に、それぞれK16GP、K24GPの鍍金をしたものです。

付けてみると↓
IMG_1446.jpg
黒いリボンがアクセントになって、顔を引き締めてみせてくれます。

耳元で、ゆらゆら揺れる木馬が、まるでメリーゴーランドが動き出したかのようで、とってもメルヘン!夢可愛いイヤリングが出来上がりました。


ありがとうございます。
Thank you♡




テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド(アクセサリー) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピンクリボンと木馬のメルヘンロゼットブローチ | ホーム | K24GP 星型惑星ネックレス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |